2015年4月2日木曜日

ジョイントコンサート合練

こんばんは、26Sのそらです♪
3月31日にジョイントコンサートの第1回合同練習が行われました!
今年のジョイントコンサートでは、神戸大学合唱団エルデの皆さん、奈良女子大学音楽部の皆さんと一緒にBrahms作曲の「Nänie」「Gesang der Parzen」の2曲を演奏します。指揮は斉田好男先生、オケ伴奏(!)は芦田交響楽団の皆さんです。
今回の練習は第1回ということで、ドイツ語の発音の練習から始まりました。斉田先生のあとに続いて発音したのですが…なかなか先生と同じように発音するのは難しかったです!かっこよく発音できるようにこれから頑張りたいですね!
先生は練習の中で、歌は楽器と違うのだから、いい声で言葉をはっきり言うことが大事だとおっしゃっていました。言葉があるというのはまさに合唱の魅力ですよね!言葉を伝えられる合唱を目指してこれから練習をしていきますので、皆様ぜひ聴きにいらしてください!
最後までお読みいただきありがとうございました*\(^o^)/*

0 件のコメント:

コメントを投稿