2015年3月23日月曜日

春合宿

こんにちは、26ベースのルンバです。
3/17~3/21に春合宿に行ったので、その様子を書いていきます。

合宿先は名色ホテル!なんと、ホテルの近くにコンビニがあるという好条件。


初日はホテルに到着して昼ごはんを食べて、とうとう練習が始まりました。

体操・発声の様子…

パート別の練習の様子(上はソプラノ、下はベース)…


いやー、ベースの皆さんは正座で、しかも綺麗に並んでパート別練習しているようですねー。偉いですねー。いつもこうなんですかねー?

練習の合間には、ホテルが用意したご飯をいただきました。この日はすき焼きが出てきて、嬉しかったです。おかわりも多かったですし、満足でした。

食事の様子…




そして、参加者全員で写真も取りました。が、人数が多すぎて映らない人も。実は僕も写ってないんです、本当に残念です!

最終日には、この春合宿で皆を指導してきたパートリーダーさんや指揮者さんからのあいさつがあり、春合宿のすべての練習が終わりました。この合宿の練習は、三日目や四日目には練習中に寝る人が出てしまうほど大変で疲れるんですが、もっと上手くなりたいと思いましたし、歌う楽しさにも気付かされました。
また、練習とは関係無いですが、自由時間もたくさんあったり、新入生の勧誘に向けた会議があったり。自由時間に寝る人もいればゲームで遊ぶ人、気が付くといつもキャッチボールをしていた人もいて、ただ歌うだけの合宿ではなく、団員同士の交流もたくさんあり、団員の知らない一面を見ることが出来たという人も多いと思います。とても疲れましたが全体を通して楽しかったですし、初めての後輩のためにも頑張ろうと思いました!


0 件のコメント:

コメントを投稿