2015年4月12日日曜日

4/9.10昼練

こんにちは、二回生ソプラノのまかろんです♪

阪混では、月水土曜の「本練」のほかに、平日のお昼休みに「昼練」をやっています。
比較的短い曲を、ゆるく楽しく練習しています\(@^0^@)/

さて、今年も授業開始に合わせて、昼練が始まりました!
今年度一発目の昼練で扱ったのは、「いざたて戦人よ」です。
明るくてわくわくする曲ですね(●≧艸≦)゛

新入生もたくさん来てくれて、一緒に練習しました♪


↑ベースパー練の様子。サブパートリーダーのイッコーが、何やら本格的な解説をしています・・・。


↑副指揮者ニコの指導のもと、アンサンブルもしました!
強弱や和音について、わかりやすく教えてくれました(*^ー゚)v

来てくれた新入生に、阪混のアットホームな雰囲気や大勢で歌う楽しさが少しでもわかってもらえていたら嬉しいです。
昼練のあとは、三限があいている子と一緒に学食でごはんを食べましたヽ(*´∀`)ノ


さて今週の昼練では、「大阪大学学生歌」を扱います。入学式で阪混が歌った曲ですね♪
せっかく阪大に入ったのに、学生歌を知らずに卒業するなんてもったいない!ぜひ昼練に来て、一緒に歌いましょうo(^∇^)o
三限のない人は、おひるごはんにも連れていきますよヾ(●´▽`●)/
興味のある人は、12時10分に共通教育A棟横に集合してくださいね。お昼休みにみんなで楽しく歌いましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿