2015年4月28日火曜日

4/27 本練


こんにちは!3回生テナーのみーくんです。

4/27(月)には本練がありました。
月曜にもかかわらず、新入生の方がいっぱい来てくれました!ありがとうございます!
今回もいつもと同じように、30分ほど発声をしてから歌の練習に取り組みました。

↑テナーの練習風景です。振り向きざまでもかっこいいですね!


今回はドイツ語の曲である、「Gesang der Parzen」の後半を練習しました。
音程的にも発音的にもすごく難しい曲でしたが、新入生が意欲的に頑張っている姿を見て僕も頑張らなきゃ!と思った一日でした。

↑アンサンブルの様子です。これだけの人数が心を一つにして歌を紡いでゆく…合唱っていいですね。

さて、今後の阪混の予定ですが、明日(水)には13時から本練があります。楽しくなれる曲を歌うので、良ければみなさんも一緒に歌いましょう!
また、5/1(金)の12時ごろから一緒にいちょう祭を回るという企画もあります。時間が空いている方、学園祭をみんなで楽しく回ってみませんか?
上回生一同、心よりお待ちしております♪

0 件のコメント:

コメントを投稿