2012年4月30日月曜日

いちょう祭一日目!


こんにちは、ベース2回生のライチです!

今日はいちょう祭の一日目!
今回、立地がいつもよりも悪く(言語文化研究前)なると思っていましたが…
実際は石橋駅側からきて、メインストリートの一番目の店でした! やったね^^


今回のいちょう祭で売っているのは串カツ!
3本200円で販売しています^^
テントの中は串カツの準備で大忙し!
そしてテントの外では、合唱団の発声を活かした呼び込みが…
…まあ、全く行われていませんが。
とにかく、たくさん食べてもらおうと呼び込みしてました^^

それにしても、ガヤガヤしてるかつ外という空間で、よく通る声を出すというのは難しい。
いつも歌っている、静かかつ室内という空間とは真逆の世界。
もちろん、声が響くなんてことは基本的に起こりづらい。
普段の発声法では全く通用しない。
ここは、腹から息を流し、眉間のちょっと上をつらぬくように響かせて声を出すのが得策か。
…そんなことを、ほんの少しだけ考えながら、発声呼び込みをしていました(^^)/

明日のいちょう祭でも同じところ、同じ値段で串カツを売っています^^
「串カツいかがですか~、3本200円です。おいしいよ~」
時間があれば、ぜひ買いに来てくださいね^^




2 件のコメント:

  1. 古家 武史2012年4月30日 20:02

    今日行きました。
    串カツ美味かったです。
    明日は仕事で行けませんが、明日もガンガン売れますように。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます☆
    串カツは初めての試みだったのですが、大成功だったようです。
    秋にあるまちかね祭でも出店する予定ですので、良かったらお立ち寄りください♪

    返信削除