2012年4月15日日曜日

関混連合練

こんにちは、文学部4回生・アルトのにゃんちゅうです!

今日は日曜日。
今週は授業も開始して疲れたし、久しぶりの休日を満喫~ヽ(^∀^)ノ♪
・・・かと思いきや、6月に予定している関混連定演の合同練習がありました!

日曜日に練習が入るのは珍しいですが、合同練習は先生の指導を受けたり、他団の人と交流できるので、毎回楽しみです!
関混連定演とは何か、詳しくは当団HPを参照してくださいね♪

合練の無いようですが、午前中は6団の学生のみによる練習、午後は本城正博先生のご指導による練習でした。
当団指揮者のてぃっくちゃんをはじめ、各団の学生指揮者の方々が指導してくれました。

会場の隣の公園で桜を見ながら昼食をとったあとは、いよいよ先生練です。



先生の指揮だと良い声になってる気がする不思議。
演奏会ごとに様々な先生との出会いがあるのも、阪混の魅力のひとつかもしれないですね!

私は初心者から阪混に入団しましたが、ラテン語の曲と聞いて最初は苦手意識がありました。
ですが、1度歌ってみると、案外と日本語の歌詞よりも楽しくなってきます(笑)
合唱歴4年目突入の現在ではラテン語なんて何のその。
ちょろいものです(というのは言いすぎましたが(´Д`*)・・・)

とにかく、大迫力のステージになること間違いないです!
是非聴きに来てくださいね~(^o^)

明日からの1週間も昼練、本練、新歓イベントと盛りだくさんなので、こちらも気軽に遊びに来てください。
待ってま~す(≧∀≦)ノシ

2 件のコメント:

  1. 古家 武史2012年4月26日 22:43

    お久しぶりです。
    さてまちかね祭りですが、若しかしたら顔を出すかも知れません。いまから楽しみです。

    関混連定期演奏会は、公休申請していますので認められたら必ず行きます!
    合同演奏会ですが、公休申請枠の関係で申請はしていませんが、運よく公休になったら行きたいですね。
    CCDさんでおなじみの本山先生客演指揮だけに行ければ行きたいですね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます♪

      演奏会の日がお休みになるといいですね。
      2つとも聞きごたえのある演奏ができるよう精一杯頑張りますので、ご来場をお待ちしております。

      削除