2012年4月12日木曜日

本練


2回生テナーのかしゅーです! ((ヾ(○・ω・)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪


昨日4月11日は本練がありました。
新入生を交えての初めての本練でした!

曲は谷川俊太郎作詩、木下牧子作曲の「サッカーによせて」です。
この曲はサーオリでも歌った曲で、阪混の愛唱曲の1つです。

大講義室に集まって発声をした後、各部屋にパートごとに分かれてパート練習をします。




パート練習は各パートごとにそれぞれ個性があって面白いですね ♪(・∀・*)ノ
(左上:ソプラノ、右上:アルト、左下:テナー、右下:ベース)
パート練習では音楽記号の説明もしてくれるので、初心者でも安心して参加できますよ。

パート練習を終えると再び大講義室に戻って新入生の自己紹介をした後、全パート合わせてのアンサンブルです。



やっぱり全パート合わせてこその合唱ですねぇ ☆(ゝω・)v
しかし、練習始まってからうすうす感じてはいたけど、並んでみると……男声多っ! 
でも、たくさんの新入生が来てくれるのはとても嬉しいです!

この日は結果として男声が21人、女声が5人、合計26人もの新入生が参加してくれました。
本当にありがとうございました。 ○(*^▽^*)○~♪


阪混では毎週水曜と土曜に本練があります。(詳しくはこちら
次の本練は4月14日(土)13:00~です!
この日は本練後に男女別食事会もありますよ~☆(・ω<)

あと、昼練も平日は毎日12:10~やっています!(A棟横に来てね☆)

少しでも興味を持った方は1度お越しください!
特に女声さんの参加をお待ちしています!(もちろん男声さんも待ってますよ~)
(●≧ω≦)ゞォネガィシマス!


0 件のコメント:

コメントを投稿