2015年5月1日金曜日

4/29 本練!

こんにちは!3回生テノールのチンタオです。

4月29日には本練がありました。いつもの水曜日とは違う時間、違う練習場所だったにもかかわらず今回もたくさんの新入生が来てくれました!

冒頭30分を使って発声をしてからパートごと分かれての練習をします。

この日は、「私が歌う理由」という曲を扱いました。
リズムがむずかしく、作曲者の指示が多く、かなりハードな曲でしたが、新入生はとても意欲的にパート練習に取り組んでいました。自分も頑張らないとなぁ…と思いました。


ベースは上回生が体を張って音楽記号をわかりやすく説明します↑

パート練習の後はアンサンブルです。合唱の醍醐味ですね!
ちなみに新歓時期はその前にちょっと時間を使って、練習に来てくれた新入生を紹介します。

 新入生は自分の学部、名前等を自己紹介します↑

ベースに来てくれた新入生には、自己紹介と一緒に「正指揮者の第一印象」を教えて貰いました。
(向かって右端に立ってるのが、正指者のじゃん君です)

そんな後のアンサンブルでも、全く動じずに普段通り指揮をしている我らが正指揮者、さすが本番のステージで大勢の観客の前で指揮をしてきたメンタルの強さだなぁと感服した次第です…。

さて、今後の予定ですが本日、5月1日の13時から「いちょう祭ツアー」と題しまして、阪混の上回生と一緒にいちょう祭を回る企画があります!そのあとは…17時から交流会がありますよ♪

上回生一同お待ちしていますので是非是非一緒に楽しみましょう!!

それでは、最後まで読んでくれてどうもありがとうございました!







0 件のコメント:

コメントを投稿