2015年5月3日日曜日

♪いちょう祭ツアー&交流会♪

26アルトのとっぽです!
皆さんGWはいかがお過ごしでしょうか?
大阪大学では春の学祭、いちょう祭が開催されました!
・・・ということで、今回は5/1に行われたいちょう祭ツアー&交流会について書かせていただきます。

まずはいちょう祭ツアー!
その名の通り、上回生と新入生が混ざったグループを作って、グループごとに一緒にいちょう祭をまわりました。学年を超えて遊べるのも仲がいいからこそ!阪混のいいところです^^

たくさんの新入生が(上回生も!)参加してくれました!
どこに行こうかな・・・?
阪大ならではのさまざまな店、おいしそうな食べ物の屋台に展示物、コンサートなど・・・
店がたくさんありすぎて目移りしちゃいます(笑)学校中をまわっていたら、あっというまに時間が過ぎてしまいました!
なかでも脱出ゲームに挑戦したのは印象的でした。グループ全員で知恵を絞っても、脱出には本当に苦戦を強いられました;
謎が解けないと部屋を出られない><
そうしてわいわいまわって祭りを楽しんだ後は、交流会です!
参加してくれた方全員で食事をして、話して、より親睦を深めました。
私もこの一日で新入生とより仲良くなれたように思います。


とうとう5/9の入団式まで1週間を切りました!
でもまだその前に、連休明けの木曜日、金曜日には昼連が行われます。曲目は前週に引き続き、「遥かなともに」を扱います。初めての方ももちろん歓迎しますので、皆さんぜひ参加してくださいね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿