2012年5月28日月曜日

フレ交

どうも、こんばんは!
ブログなんて書くのは生まれて初めてなので緊張しているベース1回生のせなです!

昨日は、関西大学でフレッシュマン交歓会、略してフレ交がありましたー!
まず、フレ交ってなんだっけ?という方のために説明しますと、フレ交とは、

阪神関関同立の6つの合唱団の新入生が集まって、団ごとに歌ったり、団まざっての班に分かれてゲームをしたりして交流するイベント
です。
というわけで、フレ交の報告を。
まずは関大前駅に集合して、みんなで一緒にわいわいと関大に向かいました。

関大に到着すると、まずは班ごとに分かれて自己紹介や名刺交換をしたりしました。 他の団の人と交流できるチャンスですので、みんな友達を作ろうと必死になってました。(笑)

次は、発声をした後、各団で歌を披露しました。
ビンカンを中心に1回生みんなで練習した成果の見せ所です!!

阪混は「歌え歌え!」を歌いました。


歌の次は、フレ交のメインであるウォークラリーでした。
班ごとに関大を歩き回って、ジェスチャーゲームや知恵の輪などのいろいろなゲームをして得点を稼ぎました。

でも、メインと言っておきながら、僕もゲームに参加していたため、写真は1枚も撮れませんでした。
ごめんなさい!

歩き疲れた後は、食堂に集まって食事会でした。
おしゃべりをしながらたくさん食べて体力を回復しました。


だいたい食べ終わると、ウォークラリーの結果発表がありました。
ゲームで稼いだ得点の高かった班から、好きなお菓子を1つずつ取っていきました。


その後は、全員で「サリマライズ」を歌って、時間が来てしまったので、解散ということになりました。 団ごとに駅まで向かったので、班の新しい友達とはここでお別れということになってしまいました。

どういう風に締めくくったらいいのかわからないので、これで終わりにしたいと思います。
あんまりまとまりのない文章で申し訳ないですが、以上、フレ交の報告でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿