2012年5月28日月曜日

土曜本練っ!

こんばんは(我ながらすごい時間の更新笑)!2回生テナーのわくちんですっ!
久々の阪混ブログ更新です。今日の内容は5月26日(土)にあった土曜本練です!

今回はいつもと違い練習場所は阪大内ではありません。阪急曽根駅の近くにある中央公民館という場所でした。
このように、阪混ではたまに阪大近郊の施設で練習することもあります。いつもと違った気分、雰囲気で練習できますよ☆

この日練習したのは今度の6/2、6/30にあるそれぞれの演奏会の両方で歌う、
谷川俊太郎作詩、松下耕作曲の「すこやかに おだやかに しなやかに」という組曲です。

・・・そう、次の演奏会は何ともう1週間後なのです!!Σ(・ω・ノ)ノ
というわけで、来週の演奏会のステージに乗る上回生は気合満点、それにフレッシュな24の新入生も混じって、非常に内容の濃い練習となりました!

ところでこの組曲、タイトルの前に「混声合唱とピアノのための」とついていまして、その名の通り4曲とも素晴らしいピアノ伴奏がついている訳ですが、なんと!6月の2つの演奏会では客演伴奏者ではなく、わが団の団員が伴奏を弾くのですっ!!

←こちらがその伴奏者さんです。
本当は正面からダイナミックに演奏しているところを撮りたかったのですが、非常にシャイな彼は許可してくれませんでしたので後ろ姿のみです笑

そんなシャイな彼の素晴らしい伴奏を聴きたければ、ぜひ演奏会におこしください!

彼の正面姿も見れますよ←




そんな我々が演奏する演奏会は、
・6/2(土)に京都コンサートホールで行う「関西学生混声合唱連盟第43回定期演奏会」
 (詳しくはコチラ
・6/30(土)に吹田メイシアターで行う「金沢大学合唱団・大阪大学混声合唱団第29回合同演奏会」
 (詳しくはコチラ

となっております。どちらもぜひ来ていただきたいですが、差し当たっては来週(もう今週か)の土曜にある関混連定演!!(と略します)
素晴らしい演奏を聴かせられるよう頑張りますので、ぜひぜひお越しくださいね~!o(^-^)o

0 件のコメント:

コメントを投稿