2012年3月23日金曜日

関大”ひびき”さんとの合練

こんにちは!阪混1回 アルトの のっちです。
今日は、関大混声合唱団ひびきさんとの合同練習がありました。

曲は、以前から練習している、マルタンのミサ曲です。普段の4パートがさらにそれぞれ2群に分かれて合計8パートになります。どひゃーって感じですよね!でもアンサンブルで合わせてみると、重層的な響きや歓喜の掛け合いがすごく美しいです。もっと大人数で歌うのが楽しみです。

ひびきの指揮者さんは、気さくでとても面白い方でした。他団の指揮者さんの指導を受けられたこと、いつもとは違うメンバーのなかで歌ったこと。いつも頼りにしてる先輩がいない…と緊張したりしましたが。今日はいろいろ学べることの多い練習だったと思います。

ただ残念ながら、大阪に蔓延しているという謎の病(?)に倒れている人が多く、出席人数は少なめでした。とかいう私も病み上がりなんですけれども✩
みなさん風邪にはお気をつけて。それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿