2013年3月26日火曜日

合同練習@関大

こんにちは!
24Sのよっしーです。

3/18に関西大学へ合同練習に行ってきました。
この練習は今度の6月に行われる、関西学生混声合唱連(関混連)の演奏会
の為のものです。
今回は、関西大学混声合唱団 ひびきさんと一緒に練習をしました。


練習した曲は、「Inviolata」と「Unicornis Captivatur」。
2群合唱で普段よりもパート数が多くて難しい曲。でも、そのぶん美しいハーモニーが奏でられます。
この日のお天気はあいにくの雨、それもけっこうな雨だったのですが
ひびきの指揮者さんのハイテンションにつられて、楽しく和気あいあいと練習できました!

練習後にひびきさんが関西大学の校歌を歌いだすと、それにつられて我々も歌いだして
「か~んさーいだいがくっ♪か~んさーいだいがくっ♪」
の大合唱。
あのフレーズ、思わず歌いたくなるんですよね~(^^♪


さてさて、関混連の曲はレベルの高いものばっかりですが
頑張って練習して素敵な演奏にしたいですね!


以上、報告でした!(^^*)

1 件のコメント:

  1. 古家 武史2013年5月16日 22:32

    いよいよ来月は関混連定期演奏会ですね。今年も公休になれば必ず行きます。今から楽しみです。

    返信削除