2012年6月21日木曜日

土曜本練

こんにちは~2回生ソプラノのはぴよです!

最近は雨が多くじめーっとしてThe・梅雨!という感じの天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
遅くなってしまいましたが、今回は616日の土曜本練についてのブログです☆
1コマ目は、川崎洋作詩・信長貴富作曲の「ほほえみ」という曲を練習しました!
この曲は、624()に池田市のアゼリアホール(石橋駅の近くです)で行われる、第49回大阪府合唱祭で演奏します。
歌詞もリズムも曲調もとっても楽しい曲で、まさに歌っていて思わずほほえみたくなるような曲なんです♪


この日の練習では、アルト・テナー・ベースの三声で一緒に練習したり、ソプラノでは三人のグループでお互いの声を聞き合って歌い、コメントしたりと、ちょっといつもと違った感じで新鮮でした!

そしてこの合唱祭は、新入生とわが団の副指揮者・カツオくんの初ステージなのです!
ドキドキですね^^

こちらカツオ君


いよいよ今週末です!
本番は楽しんでいい演奏ができたらいいなと思います♪
阪混は24日の一番最後に演奏させていただきます!
お時間ございましたら是非聞きに来てください^^

2コマ目は630()に行われる金沢大学との合同演奏会で演奏する、「すこやかにおだやかにしなやかに」の曲を練習しました。

こちらも本番まで2週間を切り、練習にも熱が入ります!
 

正指揮者のてぃっくさん

演奏会について簡単に紹介させていただきます*
「金沢大学合唱団・大阪大学混声合唱団第29回合同演奏会」
日時:630()  17:30開場  18:00開演 
場所:吹田メイシアター
入場料:500

金大さんとの合同演奏会の詳細は阪混のホームページにも載っていますのでご覧ください♪
本番まで後少しですが、頑張って練習していますのでみなさんぜひぜひ聞きにいらしてください^^
雨降りのお天気でもきっと爽やかな気分になっていただけるはず☆

では!

0 件のコメント:

コメントを投稿