2012年6月14日木曜日

金大×阪混 合同練習


こんにちは!Bass2年生のちゃそです^^
関混連定演が終わり今度は金大とのジョイント演奏会が近づいてきて、団員もそわそわ…
ということで6/9,10に1泊2日で金沢大学合唱団との合同練習を行いました!

場所は金沢!5時間かけてバスで移動します。行きの車内は皆ハイテンション!ということもなく、睡眠を取る人が多く見られました。まぁ集合時間が早朝でしたしね。もう若くないですしね。
昼過ぎには金沢に到着、金大合唱団と合流しました。2年前のジョイントに出会った人や高校時代の同級生との再会を喜ぶ人もちらほら。私も高校合唱部の同期・後輩と再会でき、とても嬉しかったです。

さて、1日目は阪混・金大それぞれの学生指揮者による練習でした。金大の団員の皆さんと歌うのは本番当日を除けば今回が最初で最後です。いつもとは違う歌声が聞こえてきて新鮮でした。
数時間の練習後にはお待ちかね、班ごとに分かれての自由行動です。金大と阪混、学年もごちゃ混ぜの班で夕食や銭湯に行き、金大の団員さんの家にホームステイさせていただきます。私の班はカレーバイキングのお店でお喋りを楽しみ、銭湯で移動や練習の疲れを癒し、ホームステイ先でひたすらゲームをして交流を深めました。

2日目は客演指揮の本山先生とピアノの岡本先生をお迎えしての練習です。本山先生の指導はユーモア混じりで分かりやすくとても面白いです。貴重な合練なので団員たちも集中して望みました。今回の合練でさらにステップアップした気がします!

練習の成果は6/30()の合同演奏会(詳細はこちら)で披露します!楽しげな曲、やわらかな曲、力強い曲など様々な曲が含まれているとってもおいしいステージなので是非聴きにいらしてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿