2016年3月1日火曜日

スキー旅行

3回生のしろーです。

阪混では毎年有志のメンバーで雪国に行き、スキーやスノボーをしています。
今年は新潟の赤倉というところに行きました。

昨年の金沢大学合唱団とのJOINTコンサートで夏の風という曲に赤倉が出てきたという理由で今年の行き先に決まったのですが、風情のあるところでした。赤倉といえばスキー場よりも温泉というイメージが湧く土地で、郷内には温泉宿がたくさんあり、雪溶かしのためにお湯を道に流していたり、少し硫黄のにおいを感じたり、温泉郷らしさがありました。

早朝の赤倉

朝滑り始めるときはは少し吹雪いていたのですが、そのあとはおおむね晴れで気持ちよく滑ることができました。雪も程よく柔らかな雪だったので滑りやすく、初心者だった人たちも楽しそうに滑っていました。

これから滑ります
まぶしい
スキーの後はやはり温泉!ということで一日目は宿の温泉、二日目には有名旅館のちょっと良いお風呂に入りました。二日目に入った温泉には露天の温泉があり、寒く、雪もちらちらする中ゆっくりと温泉につかり、スキー疲れをいやしました。

来年もたくさんのメンバーと行くことを楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿