2016年1月11日月曜日

第57回定期演奏会!


みなさんこんにちは!
三回生の中道と申します。初めてのブログで緊張してます。


昨年12月23日、はんこんの「第57回定期演奏会」がありました。(更新遅くてすいません…)
団員みんながこの日のために、自分にできることをやってきました。
緊張感の中、開演し、舞台にあがると想像を超えるほどのお客さんが…感動しました!


第1ステージはSteve Dobrogosz作曲の「MASS」です!副指揮者のニコちゃんが指揮をしました。素敵な笑顔で振っているニコちゃんが印象的でした。来年もさらなる成長を見せてくれるでしょう!
こちらは、いつもはんこんがお世話になっている竹田景子先生に客演ピアノを弾いていただきました!


第2ステージは、みなさんに聞き馴染みのある曲を5曲演奏しました!合唱編曲されたポップスの曲はすごく新鮮ですね!こちらも、1ステージに引き続き竹田先生の美しい伴奏が響き渡りました。


第3ステージは、谷川俊太郎作詞、三善晃作曲の「地球へのバラード」です。正指揮者のじゃんくんが指揮を振りました。我々は一年間この曲に取り組んできたわけです!この曲歌うのも今日で最後かぁ…と思うと、何だか寂しい気がしました…本当に難しかったけど、いい曲集に出会いました。じゃんくんありがとう!お疲れさま!


第4ステージは、委嘱初演ステージです‼︎この度、北川昇先生に曲を書いていただき、客演指揮もしていただきました。室生犀星の5つの詩からなる、「よき友とともに」という作品を作っていただきました。北川先生は、「誠実であること」「仲間を大切にすること」をテーマに曲集を作られたそうです。私も、このメンバーと歌えることに感謝しながら、ステージに立っていました…。


たくさんの方々のご協力のおかけで、定期演奏会は、大盛況のうちに終えることができました!


特に北川先生と、一、二ステージで客演ピアノを演奏してくださった竹田景子先生には、本当にお世話になりました。感謝しても仕切れません…


そして、お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。団員一同、心より喜んでおります。



これからもはんこんを末永く、よろしくお願いします^_^

写真はリハーサルの様子です。



0 件のコメント:

コメントを投稿