2012年7月17日火曜日

金沢大学合唱団大阪大学混声合唱団合同演奏会

こんばんは!2回生アルトのみさみさです(*^^*)
遅くなりましたが、6月30日に行われた金沢大学合唱団大阪大学混声合唱団合同演奏会の報告をさせていただきます!

今回の演奏会は阪混団員にとって前期の集大成。そして新入生にとっては初めての大きなステージ!朝早くから集結した団員の気合も十分です!


あっという間のリハーサル、最終発声を終えていよいよ緊張とワクワクの本番へ!



第一ステージは金沢大学さんのアラカルトステージ。どの曲も素晴らしい演奏でしたね!阪混のメンバーも舞台袖で待機しながら金沢さんの演奏に聞き惚れました(*^^*)
次はいよいよ阪混のステージ!曲は松下耕作曲の混声合唱とピアノのための「すこやかに おだやかに しなやかに」。先日の関混連定演でも演奏しましたが、新入生も加わった一味違う阪混をお見せできたかなと思います(^-^)

最後は本山秀毅先生の指揮する合同ステージ!曲は信長貴富の「新しい歌」。歌だけでなくハンドクラップや口笛、本山先生考案の素敵な演出も加えられました♪本山先生の指揮のもと、阪混と金沢さんが一つになることができ、とにかく歌っていて楽しかったです(≧▽≦)

たくさんのお客さんが来てくださり、遠く離れた金沢大学の方と仲良くなれた!みんなで歌うことの喜び、楽しさを改めて感じた演奏会でした♪

会場に足を運んでくださった方々、ありがとうございました!
楽しんでいただけたでしょうか(o^^o)?
阪混は後期も12月の定期演奏会にむけて活動していきますので、今後ともよろしくお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿