2017年5月27日土曜日

金大定演ツアー


こんにちは! 28Tのりっちーです。
とてもとても遅くなってしまいましたが、1月21日(土)~1月22日(日)に行われた金大定演ツアーの報告をさせていただきます。

金沢大学さんとは60年ほどの交流が続いており、毎年お互いの団の定期演奏会を聴きに行っています。

私たちは夕方の演奏会を聴きに行く前に金沢観光をする予定で金沢に昼頃到着しました。
寒いことはある程度予想していましたが、まさかの大雪…(*_*;

それでもそれぞれが金沢で見たいもの食べたいものを満喫しました!!
こちらの写真は北陸出身の先輩からおすすめしていただいて、食べに行ったラーメンです。
とてもおいしかったな~





その後金沢市文化ホールにて演奏会を聴きました。
曲目は阪混になじみ深いものばかりでした。
特に第4ステージの信長貴富作曲混声合唱とピアノのための「新しい歌」は私自身が終曲「新しい歌」を歌ったことがあったために金沢大学さんの演奏に聴き惚れてしまいました!

さて、来年は2年に1度の金沢大学とのジョイントコンサートがあり、また金沢大学の第70回定期演奏会があります。
ますます金沢大学との仲が深まるといいですね!!!

以上金大定演ツアーの報告でした!!

1 件のコメント:

  1. 最近更新がないですが、演奏会や旅行の模様など更新して欲しいです。OBより

    返信削除