2016年7月20日水曜日

6/26 合唱祭

こんにちは!28Bのニャンちゅうです。

 今回は遅くなりましたが6/26に行われた合唱祭の報告・感想を綴らせていただきます。拙い文章ですが、ぜひ最後までお付き合いください。

 この合唱祭はなんといっても、我々28と“副指揮者えびさん”の記念すべき初ステージ!本番が近づくにつれ、どんどん練習の緊張感が高まるのを肌で感じました。

 披露したのは「たっけだっけの歌」。詩や曲調がどこか懐かしさを感じさせる、そんな難しいけれど素晴らしい一曲です。

 実のところ僕は当日の昼頃まではあまり緊張を感じてはいませんでした。ですが本番前、礼服に袖を通したら途端に胸がドキドキし始めてきて、「ついに舞台に立つのかぁ」としみじみ考えてました。

 そして本番!ガチガチで舞台に立った僕ですが、我らがえびさんのあんなことやこんなことのお陰で、僕も良い具合に肩の力を抜くことができました…。心から感謝です(T_T)
 そして、そんなえびさんの指揮の下、「たっけだっけ」も無事に成功しました!

 入団してあっという間に2ヶ月が経ちましたが、今回初めてステージで歌ってみて、自分も阪混の一員なんだという意識、そして合唱の楽しさを改めて実感しました。 この気持ちを忘れず、これからも日々精進していきたいです。

 最後になりますが、聞きに来てくださった方々や合唱祭に関わっていらっしゃった皆様、本当にありがとうございました!
 そして団員の皆さん、お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿